2023-01-01から1年間の記事一覧

JaSST'23 Tohokuに参加してきた

5/26(金)に行われたJaSST'23 Tohokuにオンラインで参加してきました。 www.jasst.jp今年のテーマは「アジャイルとテストと私たち ~明日「アジャイル」と言われたときに困らないためのヒント~」です。基調講演やtohokuお馴染みのワークまで、アジャイルにつ…

城めぐり 北条氏の築城術の集大成・山中城と三島市内の北条氏関連史跡

お城好きには畝堀(うねぼり)・障子堀(しょうじぼり)で有名な山中城に行ってきました! 山中城の麓の三島市内でも後北条氏ゆかりの地を巡ってきたので旅の記録をまとめます。 山中城 お城の概要 見どころ 西ノ丸 北ノ丸 本丸 三の丸 岱崎出丸(たいざきで…

JaSST'23 Tokyoに参加してきました(2日目編)

3/9(木)、10(金)で行われたJaSSTソフトウェアテストシンポジウム-JaSST'23 Tokyoに参加してきました! 2日目に聴講したセッションと感想をざっくりまとめます。 JaSSTのお供のコーヒーとさくらまんじゅう 「AIテスト自動化ツールの向かう先」 テスト自動化の…

JaSST’23 Tokyoに参加してきました(1日目編)

3/9(木)、10(金)で行われたJaSSTソフトウェアテストシンポジウム-JaSST'23 Tokyoに参加してきました! 今年のテーマは「相互理解で広がる世界」。カオスエンジニアリングの話から未来の話まで聞けて面白かったです。聴講したセッションと感想をざっくりまと…