2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ、高野山行こう -金剛三昧院の宿坊-

せっかくの高野山なので宿坊に泊まります。今宵の宿坊は金剛三昧院。 奥の院で色々なお墓に目移りし過ぎて、連絡していた時間を過ぎてしまいました。 お坊さんが門前で待っててくださって、お待たせしてしまい申し訳なかったです。宿坊だけあって「ようこそ…

そうだ、高野山行こう -奥の院-

奥の院は高野山を開いた弘法大師が今なお修行を続けておられるという地です。高野山自体が聖地ですが、ここはまた別格で厳かな雰囲気でした。奥の院の近くまでバスでショートカットもできるようですが、一の橋から歩きで行くのがおすすめです。 2キロにわた…

そうだ、高野山行こう -道中〜金剛峰寺

夜行バスに揺られ大阪に着いたのが朝7時頃。今回利用したvipライナーは京都、大阪に専用ラウンジがあり、洗顔やメイクができるのが嬉しいところ。急いで朝食を食べ、なんばから南海電鉄に揺られて高野山へ。 橋本から各停に乗り換えますが、けっこうな山の中…

そうだ、高野山行こう 前準備

よく行く平家物語サイト様の旅行記に高野山旅行があって、いつか行きたいなと思っていました。 で、うちの会社に「リフレッシュ休暇」という一週間まるっと有給を取れる素敵な制度があります。どこか行こうと思ってふと高野山を検索すると、今年がちょうど開…